給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

給食のおばちゃんが週に1回の買い物と夕飯の献立を紹介

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は、週に1回の買い物と、15日(月)の夕飯の献立を紹介します🙋‍♀️

 

日曜日にイオンで買い物🛒

f:id:ROKU02:20240116195426j:image

買った物を少しだけ紹介すると、、

トップバリューのラーメン、うどん/88円

油揚げ/98円

食パン/138円

もやし/38円

トップバリュー箱なしティッシュ/228円

トップバリュー焼きそば/138円

などなどです。

だいたい買う物はいつも一緒でトップバリューの商品をメインにして、3,000円〜4,000円くらい買ってしまうのですが今回は、先週ダイエットをしていたので、ある程度の肉や野菜が余っていました。

そのため買い物の金額も少なくて済みましたよ👍

 

そして、冷蔵庫の中はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20240116195430j:image

入っているように見えるのですが調味料と豆乳、みかんなど夕飯のおかずになるような物はありません💦

野菜は白菜、玉ねぎ、人参、じゃがいもはあります。

 

15日(月)/約450円

f:id:ROKU02:20240116195421j:image

材料/2人〜3人分

ご飯 2合

ひじき 10g

人参 1/2本

キャベツ 1/6コ

豚小間 150g

もやし 1/2パック

油揚げ 1枚

豆腐 80g

小ネギ 1本

 

一緒に住んでいるパートナーの体重が減ってきたのでダイエットをやめるそうで、『いつものご飯の量に戻して欲しい。』と言われました🍚

そのため、、

ひじきご飯 400g!

焼きそば 1.5人分!!

どどーーーん!!

 

『あーあー、、これじゃまた90キロだ。。🐷🐷』

と、、、

思いきやダイエットメニューに慣れたせいで結局食べきれませんでした💦

ドカ食いや早食いは出来なくなったし、食べる量も減ったので、結果ダイエットは成功のようです( •̀ ω •́ )✧

 

1週間、食事の量を調節しただけで良いダイエットになりました☆

あとは、夕飯の時間をもっと早くすればいいのですが帰りが遅いと、どうしても寝る前になってしまいますね。

 

とりあえず、夕飯の時間は変えられないので、このまま食事をする時はご飯、おかず、副菜の量を量って食べたいと思います。

それだけでも、ダイエットにつながります💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです。