給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

8月 買い物11,550円【じゃが芋2コでノリ塩ポテトチップス】

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は8/2(水)の買い物と、8/5(土)の買い物を紹介します。

 

8/2(水)合計5,950円

イオンと近所のスーパーです。

以前までは、トップバリューのほうが安かったものが多かったかのですが、ここ最近の値上がりで他のスーパーの方が安いものもでてきました🙄

f:id:ROKU02:20230805160755j:image

ですが、WAONポイントがついたり、クーポンが使えたり、ポイント10倍の日や、5%OFFの日があるので、イオンカードの方はお得に買い物ができますよ👍
f:id:ROKU02:20230805160758j:image

 

8/5(土)5,700円

まずは、業務スーパー

スーパーでミックスチーズを買いましたが、量が少なかったので業務スーパーで大きいものを買いました。400gと大容量です。

基本的には冷蔵保存ですが、冷蔵庫で『カビが生えてしまい使えなくなってしまった』なんてなったことはありませんか?ですが、冷凍保存なら大丈夫です👌

冷凍することで冷蔵よりも長く保存することはできます。ですが、ぼそぼそした触感になってしまうのでできるだけ早く使い切るようにしまいましょう。

f:id:ROKU02:20230805160806j:image

コーンも以前まではスーパーで缶のものを買っていたのですが、開けたらすぐに使わなきゃいけなくなってしまうので、冷凍のものに替えました。

わたしのように少ない人数のおうちの方は、使いたい分だけ使えるので便利です。

f:id:ROKU02:20230805160810j:image

 

 

そして、その日の夜。

悪魔のささやきが。。

お菓子を買わなかったんですが、ポテトチップが食べたかったので、おうちでじゃが芋2コをスライスして揚げました。(夕飯を食べ終わって、9時過ぎです⏰💦)

f:id:ROKU02:20230805160751j:image

塩と青のりを振って完成♪

f:id:ROKU02:20230805160802j:image

じゃが芋2コですが、2人で十分なくらい作れます。

 

暑い日が続いて、仕事が休みの日は特に、ごはんよりもアイスやジュース、お菓子ばかり食べてしまい偏った食生活になってきている気がします^^;

しかも年を取るにつれて、食べた分だけ太っていく気が。。🐷🐷🐷

みなさんも、体重増加と夏バテには気をつけてくださいね。

 

では、ありがとうございました。