給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の食費1,000円/2人【4日間の献立】

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 今日は木曜日~日曜日までの4日間の献立と2月の支出を紹介します‍♀️ 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 そして、2月の1ヶ月の支出合計は。。 夕飯の献立はある程度、まとめ買いするときに考えていたので悩むことなく夕飯を作…

食費・光熱費【53,000円】と買い物のコツ

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 今日は、先週〜日曜日にかけての買い物と2月20日までの食費の合計・光熱費と私なりの買い物のコツを紹介します‍♀️ 15日(水)2,147円【近所のスーパー】 18日(土)3,150円【肉屋】 19日(日)5,275円【イオン】 まずは…

1週間のまとめ買い&バレンタイン用手作り生チョコ

こんにちは。給食のおばちゃんです。 今日は1週間分のまとめ買いの日だったので、買い物した物と、土日の夕飯のメニュー(作り置きおかず)、バレンタインのチョコを紹介します‍♀️ 買い物 土曜日の夕飯 日曜日の夕飯 〈作り置きおかず〉 〈生チョコ〉 買い物…

楽天のお買い物/19,000円を4,000円引き。

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 今回は楽天のお買い物マラソンで購入した物を紹介します。 ①歯間ブラシ プロキシソフト3in1フロス レギュラータイプ 100本入り×3箱 3,350円 ずっと使っている歯間ブラシなのですが、先がしっかりしていて細い隙間にも入…

豚バラスライスで簡単肉巻き。1人/375円

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 今日は仕事の帰りが早かったので、夜ごはんに豚バラスライスで肉巻きを作りました(^^) 材料/2人分 人参…半分 ピーマン…3つ 豚バラスライス…500g 調味料 味噌…大さじ1 砂糖…大さじ2 ミリン…大さじ1 作り方 ①野菜は千切…

イノシシの肉を頂きました。

こんちは。 給食のおばちゃんです。 今日は、仕事場の方から頂いた物を紹介します。 イノシシの肉です ちょっと、抵抗はあったのですが。。 『罠にかかったから。』 と、ゆう理由で頂きました(^_^;) 合わせて1kgくらい頂きました。 1つは骨付きです。 硬そう…

1週間分のまとめ買い2人分/6,200円

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 日曜日は仕事がお休みなので、1週間分のまとめ買いと作り置きおかずを紹介します。 まずは、まとめ買いから紹介します イオン…約合計3,200円 ビビンバ風の丼にしようと思い、【豆もやし】とちょっと値段、割り高の【コ…

オススメ【ヤンニョムソース】

こんにちは。 給食のおばちゃんです。 今日は、いつもの唐揚げにひと工夫。 『ヤンニョム チキンソース』を紹介します。 まず、唐揚げを作ります。 私は、油の値段が高いので、少ない油で揚げ焼きです。 それを、ひと煮たちさせたソースに絡めて完成です。 …