給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

食料品購入と家計の変化(犬購入)

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は4月2週目、3週目のまとめ買いを紹介します🙋‍♀️

 

4月14日(2週目)

イオン/約2,800円

f:id:ROKU02:20240417064529j:image

レシートはこんな感じ⇩
f:id:ROKU02:20240417064536j:image

 

肉屋/約3,400円

f:id:ROKU02:20240417064539j:image

レシート⇩
f:id:ROKU02:20240417064532j:image

このレシートだと詳細が分かりにくいのですが、、

内訳はこんな感じです。⇩

  • 合挽き肉 500g
  • 牛肉ロース 500g
  • 国産鶏もも肉 4枚
  • 豚ロース 500g
  • 豚小間 600g

多分、こんな感じだったと思います(^^)💦

 

4月21日(3週目)

イオン/約4,500円

f:id:ROKU02:20240421211813j:image

レシートはこんな感じ⇩

f:id:ROKU02:20240421214802j:image

今回はお昼ごはんのお弁当も買ったので、前回よりも合計金額が少し値段が高め。
f:id:ROKU02:20240421211817j:image

カレー焼きビーフン 398円

W唐揚げ弁当 428円

3色かしわ飯弁当 498円

カップラーメン 88円

⭐︎今回は20日の5%引きの日を逃してしまったので、安く買えなくて残念でした。

 

業務スーパー/約2,600円

f:id:ROKU02:20240421211857j:image

  • 砂糖 211円
  • ポテト 298円
  • 冷凍)骨なしカレイ 498円
  • 冷凍)肉団子 188円
  • 無塩バター 958円

 

久しぶりに業務スーパーに行ったら、こっちの方が同じ物でも安かった😳😳😳😳

バターとかポテトとか、、、

ちょっとメーカーは違うにしても、今まで買ってたポテトは1kg/646円。

今回は298円。。

300円くらい違うなんて。。∑(゚Д゚)

 

同じバターでも他では1,000円以上したのに、業務スーパーでは958円。。

 

コレはちょっと遠くても業務スーパーに足を運ぶようですね💪

 

ちなみに、今月の食費•生活費はいつもとそんなに変わらないのですが、犬をもう1匹飼ったので、犬代が結構かかりました💸💦

犬購入代

病院代。

ドッグフード代。

ワクチン代

ペットシーツ、首輪代、リード代、ゲージ代などなど。

f:id:ROKU02:20240422185614j:image

すべて合わせて約36万くらい。

お金はかかりましたが、家族が増えることは新しい発見もあり楽しいですね♪🐶🐶

f:id:ROKU02:20240422185727j:image

 

子犬の世話で忙しくなり、なかなかブログがあげられていませんが、ガンバって更新していきたいです(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです♪