給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

4月最初のまとめ買い

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は4月のまとめ買いを紹介します🙋‍♀️

 

ファディ/約2,700円

ファディは業務用食品の卸売りの会社で、卸売、小売のお店です。イメージとしては業務スーパーのような感じ。

f:id:ROKU02:20240407212144j:image
f:id:ROKU02:20240407212200j:image

  • 冷凍ポテト1kg  646円
  • 骨無し魚 592円
  • メンチカツ10個入り 538円
  • シナモンロール2コ 387円

シナモンロールは1コ、193円とちょっと値段が高めかな?!と思いますがサイズが大きいので良し👍

 

イオン/約3,500円

f:id:ROKU02:20240407213430j:image

レシートです⇩
f:id:ROKU02:20240408063743j:image

アプリクーポンを使って、サントリーのジュース10円引きになってます♪

ひき肉や朝ごはんのパンに塗るチョコクリームは値引き品です。

 

  • 今回はペットの消臭剤/498円も買ったので食費だけだと約3,000円くらいです。

f:id:ROKU02:20240407212152j:image

 

道の駅/約1,000円

f:id:ROKU02:20240407212156j:image
f:id:ROKU02:20240407212148j:image

  • タケノコ 500円
  • ほうれん草 150円
  • 南瓜 268円
  • レジ袋 2円

今年初めてのタケノコ/500円を買いました。

茹でてあるので、すぐに使えて便利☆

早速、家に帰って煮物です😋😋😋😋

やっぱり、真空パックになっているタケノコよりも、生のタケノコの方が歯応えがシャキシャキして美味しいですからね♪それに、今しか食べられない旬の物。コレはちょっと値段が高めでも絶対買いです!!

 

やっぱり節約しつつも、《旬の食材》は取り入れていきたいですね。タケノコやふきのとうのように値段が高めになる物もありますが、冬・夏の旬の食材、大根•白菜・きゅうり🥒のような野菜は美味しいのに、安く買えることが出来ます♪

上手に旬の材料を使って、食費を減らしていきましょう💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです。