給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【まとめ買い・12月1回目】 8,000円

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は12月、最初の買い物を紹介します🙋‍♀️

業務スーパー 約2,500円

f:id:ROKU02:20231205215500j:image

 

 

イオン 約3,000円
f:id:ROKU02:20231205215442j:image

 

ミスターマックス(スーパー) 2,500円
f:id:ROKU02:20231205215439j:image

 

パートナーが誕生日だったのでケーキの代わりにホルモンを買い、《もつ鍋》にする予定です😁😁
f:id:ROKU02:20231205215504j:image

上ホルモン 300g

ミックスホルモン 200g

 

合計 8,000円

今回は、ホルモンがあったので、いつもの買い物より2,000円オーバーでした。

12月はパートナーの誕生日の他に、クリスマスと大晦日とゆうイベントがあるので3万円の食費はキビしいかな?!とは思います🤔

やっぱりケーキも買うと思うし。。

なんだか年末にかけてスーパーの値段も高くなってるし。。

 

日曜日

f:id:ROKU02:20231209001033j:image

《もつ鍋の材料》2.3人前/約2500円
f:id:ROKU02:20231205215446j:image

キャベツ 1/8くらい

もやし 1/3袋

ニラ 1/2束

ネギ 1本

ホルモン 400〜500g

もつ鍋のつゆ

 

もつ鍋のつゆでホルモン、野菜の順番に煮ていったらok☆

f:id:ROKU02:20231205215450j:image

それと、ホルモン屋さんでおまけでいただいた『塩ホルモン』を焼いて食べました😋
f:id:ROKU02:20231205215453j:image

塩ホルモンにセンマイが入っていたのですが、焼き加減がよく分からず『もういいかな?!』『まだかな??』と何度も味見をしながら焼いてました(^_^;)

ホルモンとかセンマイとかって、何回やってもいつ完成してるかよく分からないんですよね。。


今回は、まとめ買いに8,000円と『いつもより使いすぎたかな?!🤔』と思ったのですが、9日(土)まで買い物に行かなくても大丈夫だったので、1日1,000円の食費でまかなえました♪♪

12月の雰囲気に流されないように、いつもの節約を心がけていきましょう👍

 

何か参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。