給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ご褒美に、2泊3日ディズニー旅行

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は節約、節約!!とガンバったご褒美のディズニー旅行を紹介します🙋‍♀️

 

本当は節約しつつ、割安のディズニー旅行を予定していたのですが、、

わたしが予約する日にちを間違えたり、時間を間違えたりして割り高になってしまいました(^◇^;)

こーなったら、とことん使ってやろーじゃないかっ!!

と、ホテルもワンランク上の部屋に変更!!

 

1部屋、1泊5万円。

浦安ブライトンホテルのプレミアムドアーズ(部屋の種類)

 

部屋はこんな感じで、ガラスの奥はお風呂になってます。加湿器やマッサージ機も付いてるし、ウェルカムドリンクのシャンパン。冷蔵庫のジュースも飲んでok。

お風呂はもちろんジャグジー&ライト付きです。

f:id:ROKU02:20231204175432j:image

電気もこんな感じでキラキラ😊

f:id:ROKU02:20231204180444j:image

https://urayasu.brightonhotels.co.jp/stay/

↑もっと詳しく知りたい方はブライトンホテルのウェブを参考にして下さい。

 

ディズニーまでのシャトルバスも出ていますが、新浦安の駅からホテルが直結しているので、バスの時間が合わなくても電車ですぐに行き来できます👌

 

旅行の内容としては、1日目は17時からのウィークナイトパスポート《¥4,500 ~ ¥6,200》でディズニーランドを満喫です🏰

 

ショーレストランを予約しておいたので夕飯にも困らずミッキー、ミニーのキャラクター達にも触れあうことができました(≧∀≦)ゞ

 

ごはんは、南国をモチーフにしたメニュー。

f:id:ROKU02:20231203074454j:image

f:id:ROKU02:20231203074505j:image

いちばん安いB席《¥5500》でしたが、こんなに近くで見られます。

すべての席に会いに来てくれますが、あっという間なので写真が撮れません😅

ですが、こんな可愛い後ろ姿を近くで見るコトもできます♪

f:id:ROKU02:20231203112536j:image

2日目は朝からディズニーシーで遊び尽くしましたが、体力的にも限界がきて18時にはホテルに戻りました💦

 

花火や定番のショーは見ていませんが、平日だったせいか、トイストーリーマニア、ビックサンダーマウンテン、レイジングスピリッツなどのジェットコースター系やカリブの海賊スターツアーズ、ジャングルクルーズ、インディーズ、アクアトピアなど2日間でたっぷり遊べました\^o^/

 

【気になる支出はこんな感じです。】

飛行機代(往復) 約19,000円×2人 

バス代(空港~ディズニー) 1900円×2人

電車代(舞浜~新浦安) 170円×2人

電車代(新浦安~空港) 1300円×2人

 

ホテル 約50,000円×2日分

朝食バイキング 約3000円×2人

 

チケット代 約17,000円×2人 

食事代 約2000円×2人×2食

ショーレストラン代 約5,500円×2人

プレミアムパス代 2000円×4枚

合計 約207,740円(20万円)

 

その他、犬のホテル代、空港の駐車場代がありました。

 

わたし達にとって、かなり贅沢な旅になりましたが、毎日の積み重ねが報われた気がします(^^)

 

洋服やゲーム、化粧品など欲しい物はたくさんあり、キリがありませんがお金を使うなら料理や食事など思い出に残した方が充実感は感じられます♪

 

わたし達はムリした節約はしていません。本当に必要な物だけ買うようにリストアップし、ムダ使いはしないように心がけ、自炊をするようにしています。

それに、ひとりで節約をするのではなく家族の協力は必要です。

わが家でもパートナーが『節約』どころか自動販売機でジュースを買うような人だったので、わたしがどれだけガンバってもお金は全然貯まりませんでした_| ̄|○

ですが、1、2年かけて協力してくれるようになり、今に至ります。

 

ディズニーの旅行のように、目標を立てて節約、積み立てをするとモチベーションも上がり、やりやすくなります💪ぜひ、試してみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

何か参考になれば嬉しいです。