給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

旅行の計画は行くまでが1番楽しい♯1人/32,000円✈️

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

シャンプーも食器洗剤無くなってきたので、そろそろ買いたいなぁ。と思っていたところ、、

テレビで《楽天スーパーセール》のCMがやっていました📺✨

9/4(月)〜9/11(月)とのこと。

 

本当はドッグフードも頼むつもりだったのですが、間に合わなかったら困るので先に頼んでしまいました💦

《お買い物マラソン》なので一緒に頼みたかったのですが残念です😢

 

シャンプー、洗濯洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、はこんな時に《まとめ買い》にしていますが、今回必要なのはシャンプーだけでした。

 


 

 

それと、久しぶりに《楽天トラベル》で旅行の予約をしました♪

久しぶりの泊まりの旅行✈️です。

 

まだまた先にはなるのですが、12月にディズニー旅行を計画しました。

私は、もともと関東出身なので小さいころからディズニーは行きなれていますが、パートナーは初体験。しかも誕生日なので精一杯お祝いをしたいと思います(^^)

f:id:ROKU02:20230911123734j:image

気になる値段はとゆうと、

《2泊3日 ホテル・飛行機代込み》2人/62,000円。

平日とゆうこともあり、思ったよりも安く計画が立てられました。一応、ホテルも《ディズニーパートナーホテル》の《浦安ブライトンホテル》になります。

ミラコスタ》や《ランドホテル》で宿泊すれば15分早く入れる特典がありますが平日なのでそこまでしなくても良いかな?!

と、、

旅行の計画については《値段》《時間》《食事》いろいろ調べつくして行くまでにチカラを使い果すタイプです笑

f:id:ROKU02:20230911123852j:image

 

残りの出費は、チケット代と旅行先での食事代、ペットのホテル代、空港までの電車代です💸

チケットは、1日目は17時〜。2日目は1日遊ぶつもりなので1人/約15,000円。

ペットのホテル代、3泊×2,000円=6,000円

家から空港までの電車代、往復1人2,000円=4,000円

向こうでのご飯代もあるので、、🌀🌀

 

1人分をまとめると、、

32,000円 ホテル+飛行機

15,000円 チケット1デイ+17時〜

2,000円 電車代往復

10,000円 ご飯代

2,000円 シャトルバス往復

合計1人/約61,000円+5,000円=66,000円の予算です。

2人で132,000円。

豪華な誕生日を迎えられそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです。