給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

柔軟剤をお得に買うコツ

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

先日の『楽天スーパーセール』で買った柔軟剤が届きました。

f:id:ROKU02:20220928212119j:image

ロマリッチの柔軟剤 1,200ℓ×6袋 4,402円です。2,000ポイントを使ったので2,402円で購入できました。しかもスーパーセールのポイントも付いてきたので実質0円です☆

日用品、ドックフードは基本的に楽天でまとめ買いです。

数日まえには食器洗剤も届きました♪

f:id:ROKU02:20220928213953j:image

楽天のスーパーセール本当にお得でした( ◠‿◠ )

商品が届くのに時間がかかったので急ぎじゃない方は全然OKです。

 

ドラッグストアやドンキでも安く売ってる時もありますが、洗剤だけを買いに行くつもりでも余計な物を買ってしまってることがあります。

無駄使いしないためにも買い物に行く回数は減らしましょう♪

 

ちなみに今日の夕飯は、昨日の残りの『厚揚げの中華炒め』と『イカのバジルソテー』です。

イカは味の付いてる『焼くだけ。』のものです。

f:id:ROKU02:20220928220339j:image

私が月末は忙しいのでパートナーが焼いてくれました。

f:id:ROKU02:20220928220136j:image

『88円』のイカを2つです。

まぁ、、バジルが苦手な方はビミョーですかね(^^;)

 

忙しい日々は手抜きをしつつ、家族と協力し合ってがんばりましょう♪

 

では。

ありがとうございました。