給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

買い過ぎでしまった3月最後のまとめ買い

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は3月最後のまとめ買いを紹介します🙋‍♀️

食費が2万円代で収まるかと思っていたのですが、最後の最後に8,400円とたくさん買ったので、やっぱり3万円くらいになりました🛒💦

 

イオン/4,600円

f:id:ROKU02:20240401192303j:image

30日だったので、5%引き🙌

f:id:ROKU02:20240405060843j:image

食品とは別に、使い捨ての手袋、ラップ、クッキングシート、黒い袋も購入しているので食費だけだと3,000円くらいですかね🤔
f:id:ROKU02:20240401192308j:image

 

近くのスーパー/3,800円f:id:ROKU02:20240401192259j:image

4月から各種値上がりとテレビのニュースでも目にしたので、ウィンナーを2袋と、いつもよりもついつい買い過ぎてしまいました(^^)💦

 

それに、夜にスーパーに行ったので夕飯用のお惣菜も購入です。

その日の献立はこんな感じ。⇩⇩

f:id:ROKU02:20240405054607j:image

  • チキンカツ /210円
  • チキン南蛮/210円
  • 唐揚げ/184円
  • 煮物(作りおき)

お惣菜は全て値引き品ですが、鶏肉ばかり。。(^_^;)

しかも、揚げ物ばかり。。

お菓子もいっぱい買ってしまいましたし。。

お腹が空いてるときに買い物に行くと、こんなことになってしまうんですよね🐷🐷

せっかく、安い日を選んで買い物に行っても何にもならない( ;  ; )

 

生活スタイルにもよりますが、スーパーに行く時は時間・曜日・日にちをよく考えてから行くようにしないと、なかなか節約には繋がりにくいです。

セールの日にちや、安い時間に買い物に行けない方は買い物メモを作り、必要な物だけを買うようにするのがいちばん☆

買い物メモのように、ちょっとした工夫で誰でも簡単に食費は抑えられるコトができるの、ガンバってみましょう💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです。