給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

マネー管理と投資の楽しさ

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は3月にもらった配当金を紹介したいと思います🙋‍♀️

ブリヂストン(5108) 10,000円

INPEX(1605) 3,700円

f:id:ROKU02:20240401223000j:image

ブリヂストンINPEXはどちらとも100株の購入。

配当金を貰えるのはもちろん、株価も上がっているのでとっても嬉しいです\(^^)/

 

他にも積み立てNISA、米国株も良い感じに増えてます♪

f:id:ROKU02:20240401152554j:image

もちろん、他の国内株式も♪

f:id:ROKU02:20240401221826j:image

 

節約で支出を減らし、株式・NISAなどでお金に働いてもらい資産を増やします💸値動きが激しく、リスクが高いので仮想通貨はあまりオススメはしませんが、仮想通貨もプラスになってます(^^)

 

こーなってくると、人はが出てくるものでFXも始めようかと考え中です🤔

 

1ヶ月くらいデモトレードアプリで練習してみましたが、まぁコレもそこそこのプラス♪プラスと言っても1日1,000円とか1,500とかそんな感じですが。。

まだまだ初心者なので、やり方・意味が分からないワードはYouTubeやアプリ内で調べつつ、あと1か月くらいはデモトレードで練習を重ねていこうかと思います🕵️‍♂️

何事も勉強してから!!

 

とりあえず、もっと自信がついたら初めてみようかな。。?!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になると嬉しいです。