給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

臨時収入☆配当金と生活応援クーポン☆

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日はちょっとラッキーなコトが2つあったので紹介します(^^)

 

ひとつは持っていた株の配当金が入りました🙌

INPEX  3,700円

ブリヂストン 10,000円

f:id:ROKU02:20230905181613j:image

少ないながらも嬉しいです。

昨年から《株》や《つみたてNISA》《米国株式》を始めて、少しづつですが増えていき、、

全体で212,493円プラスになりました。

f:id:ROKU02:20230905184648j:image

 

『いまさら?!』と思う方もいるかとは思いますが、昨年の今頃わけも分からずYouTubeSNSを見ながらガンバって始めました💪

 

こーゆーお金のコトって誰も教えてくれないから困ります(⌒-⌒; )

うちのお母さんや私のパートナーなんかも、昔ながらの人間なので『株は怖い。』『貯金が1番。』『株はギャンブルと一緒だ!』みたいな感じで全然聞いてもらえません💦

まあ、自分のお金なんで、どう使うかは自分次第。なのでそれ以上は何も言いませんがもったいないっ。。😭😭😭

 

ふたつめは、住んでいる市町村から発行される『生活応援クーポン券』とゆうものが届きました♪

ひと世代、2万円分で市内798店舗で利用可能です。

わが家は籍を入れてるわけではなく、世帯が別なのでパートナーと合わせて4万円分届きました🙌

f:id:ROKU02:20230905181609j:image

使えるお店も、コンビニやスーパー、ユニクロ、ごはん屋さん、カラオケなどたくさんあるのでどこで使うか迷ってしまいます。

とりあえず無印良品でも使えるので、無くなりそうだった化粧水と乳液を買ってこようかな?!😁

 

ラッキー★★

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです♪