給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ちょっとだけの良いことは自分で見つけると得になる🔍

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

わたくしごとですが最近、ちょっとだけ良いことがいくつが続いています♪

 

ひとつは、少しだけお給料が増えたことです。

f:id:ROKU02:20230811003459p:image

帰りも遅く、忙しい現場に入っている時はお給料を少しだけ割り増しにしてくれることになりました\( ˆoˆ )/

いつもは、保育園や学校で調理をしているのですが、総合病院での仕事となるとやっぱりキツい。。

しかも、コロナの患者さんも増えていて大忙しです。

そのため上司に交渉した結果、割り増してもらえることに♪

良かったです。

言ってみるもんですね😁

 

もうひとつはパートナーが転職をして、日が浅いのでボーナスが出ないはずだったのに【物価手当】で50,000円貰えたことです💸

臨時収入〜

しかもこの物価手当、冬もあるらしく期待出来そうです。

 

 

そしてもうひとつは、よく行くインドカレー屋さんでおまけしてもらえたコトです🍛

まあ、良いコトなのかどーか分からないビミョーなところなんですが、、

 

ライスの量を少し減らしたのに、カレーの量は増やしてくれたので割合がおかしなコトになってました笑

↓ルウ多め

f:id:ROKU02:20230811005542j:image

しかも、カレーが余ってもったいなかったので無料のライスをおかわりして、結果食べ過ぎです🐷💦

しかも、ライタとゆうヨーグルトのサラダみたいなのも多めにしてくれていて、それでもお腹いっぱい🐷🐷🐷💦

f:id:ROKU02:20230811010143j:image

ライタはしょっぱいヨーグルトの中にきゅうりとか、トマトの野菜類と香辛料が入っていて日本人には好き嫌いが別れる食べ物かな思います^^;

実際、パートナーも食べられませんでした。

 

『カレー屋さん。ありがとう。』

『ありがとうだけど、、わたしは今日はインドのアイスが食べたかったんだよ🥲

アイスまで食べられないよ』

 

しかも、ラッシーとライタのヨーグルトのWパンチでお腹が。。

f:id:ROKU02:20230811012039p:image

 

今年に入り、おみくじを3回引いたのですが中吉・大吉・末吉、どれも商売運、金運に関しては『騒ぐな』『時を待て』みたいな同じようなことが書いてありました。

今年の前半はおみくじ通りで、あんまり良くは無かったのですが後半は良くなりそうな気がします。

待った甲斐があったかな?!

 

『運も実力の内』ではないですけど、幸せも自分で

見つけていくことで人生が変わっていきます。

『わたしはツイてる。』

『恵まれてる。』

そう思えることでなんだか毎日が豊かになりそうですよね⭐︎

 

わたくしごとでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。