給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

1日の食費1,000円/2人【4日間の献立】

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は木曜日~日曜日までの4日間の献立と2月の支出を紹介します🙋‍♀️

 

夕飯の献立はある程度、まとめ買いするときに考えていたので悩むことなく夕飯を作ることができました。

木曜日

  • ハムカツ・ひじき煮(作りおき)・春雨サラダ(作り置き)・カレー(昨日の残り)・すまし汁

f:id:ROKU02:20230227122352j:image

ハムカツのハムは298円の【ボロニアソーセージ】です。

ちょっと厚めに切ってボリュームを出すとメインのおかずになりgoodです⭐︎
f:id:ROKU02:20230227122348j:image

 

 

金曜日

  • チャプチェ・ひじき(作り置き)
    f:id:ROKU02:20230227122356j:image

 

土曜日

 

日曜日

  • イワシの蒲焼き・すまし汁・いわしの梅煮(作り置き)

f:id:ROKU02:20230228072818j:image

お肉の日が多いので魚をメインにしてみました。

◯曜日が魚の日などと、決めておくのも献立を立てやすいです。

 

それと、日曜日に大好きな詰め放題をしてきました♪

カルピス L-92の詰め放題 1,000円
f:id:ROKU02:20230227122403j:image

 

1本100円以上するので16本買えて満足です(^^)
f:id:ROKU02:20230227122406j:image

 

 

そして、2月の1ヶ月の支出合計は。。

2人暮らし/58,299円です。

  • 食費…30,299円
  • 光熱費…28,000円

f:id:ROKU02:20230228102028j:image

食費は1日あたり約1,000円くらいになります。

家計簿をつけてから4ヶ月経ちましたが、なかなか1日1,000円の壁は超えられません(;_;)

『節約してるのになぁ』

なんて思いますが、食料品が少しずつ値上がりしている中、食費が変わらないのはけっこう優秀のような気がします♪♪

とりあえず。食費を減らすコトよりも変わらないようにするコトを考えていこうと思います(^^)

 

では。

ありがとうございました。