給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

まとめ買いで13,000円。(日用品含む)

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は、土日のまとめ買いを紹介します。

3月4日(土曜日)

  • 肉屋 3,000円

f:id:ROKU02:20230305222325j:image

豚小間…300g×3袋

豚バラ…500 g

白ホルモン…500g

鶏もも肉…3枚

合挽き肉…500 g

 

  • スーパー 1,600円
    f:id:ROKU02:20230305211647j:image

 

3月5日(日曜日)

  • イオン 3,700円
    f:id:ROKU02:20230305211650j:image
  • スーパー 4,000円

f:id:ROKU02:20230305211654j:image

↑改装工事の為、お店が一時閉まるので商品が安くなっていました♪

全品10%〜20%引き。

安くなっていたので、身体を洗うタオル🛀を買いました。

アレっていつが替え時か分からないですよね🙄

(私だけかな?!)

食費とゆうよりもほぼ、日用品です☝️

 

  • ドラッグストア 600円

f:id:ROKU02:20230305211658j:image

アイス、お菓子類

なんか、メッチャ無駄使い(^^;)

 

【合計…13,000円】

日用品も含めて5日で13,000円。

ちょっと使い過ぎです(¬_¬)

 

ここ最近、値上げばかりで本当に買い物する時には頭を悩ませます😓

鳥インフルエンザの為、卵も『お一人様1パックまで。』になり、しかも高い!!

それに、遅い時間に買い物に行くと安い物が無くなっていました。

例えば、『竹輪』がいつも買っている88円は売り切れで99円が残っていたり。。。

『もやし』が売り切れで、ちょっと高い『豆もやし』しか残っていなかったり。。

少し、、イヤイヤだいぶ困ります!!

10円でも安く買いたいのにっ!

なので以前よりも平日の買い物の回数を減らすようにしました💪

結果、買い過ぎてしまいましたが。。

やっぱり買い物に行くと必要な物以外もついつい買ってしまうんですよね(^_^;)

ですが!

3月11日(土)まで買い物しなければ良し👍

3月の光熱費も高そうですし、少しづつでも節約していきたいと思います。

 

では。

ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶