給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

まとめ買い♯7,900円→4,900円

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日の1週間分のまとめ買いを紹介します💁‍♀️

 

イオン 3,300円

イオンは5と0の付く日は5%引きなので、イオンで大きい物はお買い物です。

食材費 2,200円

日用品 1,000円

f:id:ROKU02:20230910194050j:image

 

ドラッグストア 1,200円

博多ラーメンは見切り品で100円。

美味しいかな?!

f:id:ROKU02:20230910194042j:image

 

近くのスーパー 2,500円

食材費 2,000円

日用品 500円
f:id:ROKU02:20230910194455j:image

ゴミ袋が大きい物も小さい物も1つ50円でした(^^)

 

ぶどうやさん

それと、実家にシャインマスカットを送るためにぶどう屋さんに行き、自分の分も1房購入してきました🍇

1房 1,000円🙌
f:id:ROKU02:20230910194046j:image

おじいちゃんとおばあちゃんが少しだけ作っているらしく、とても良心的な値段だと思います。

 

合計 7,900円

食材費 5,400円

日用品 1,500円

ぶどう 1,000円

市からもらった地域商品券を3,000円分使ったので、

4,900円でお買い物が出来ました💸

roku02.hatenablog.com

 

イオンでの買い物でも使えたのですが、5%引きだったので次回、定価の時に使いたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪