給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【1週間分の買い物】7月2週目

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は、週に1度のまとめ買いの日でした。

 

今ままでは、スーパーを何軒も回ることはそんなに無かったのですが、いろいろな物が値上がりしていてビックリです(⊙o⊙)

『え?!本当に??』

『こっちのスーパーの方が安くない?!』

と、何軒かまわってしまいました💦

何十円の差ですが、積み重なると大きいですよね?!

 

そんな事も考えつつ、4件で買い物です💦

 

  • 1件目は、ポイント還元も狙ってイオン。

それに、トップバリューの商品の方が安くて美味しい物が多いので安定です。

値段が安くても、美味しくなかったりすると意味がないですもんね(^_^;)

f:id:ROKU02:20230708175842j:image

 

  • 2件目、近所のスーパー

野菜はこっちの方が安いです。
f:id:ROKU02:20230708175846j:image

 

大量のポテトと、お菓子作りに必要なバターを買いました。

バターは、2種類のメーカーで置いてありましたが、1つは850円くらいになってました💦ちなみに量は同じで450gです。もちろん安い方を選びました♪

スーパーで買えば200gで400円前後ですが、業務スーパーなら450g入って698円でお買い得です

それに、料理によってはマーガリンで代用できるならそれでも節約できますよね👍

f:id:ROKU02:20230708175850j:image

 

4件目、ドラッグストア

買い忘れの物+広告の品、サラダ油が278円。

ペプシも1.8リットルが98円と、お買い得だったのですが、さすがにペプシ飲みきれなかったので買ってきませんでした(´ー∀ー`)

f:id:ROKU02:20230708175854j:image

 

  • それと、パン屋さんに行って来ました🍞

仕事場(保育園)で使っているパン屋さんです。美味しいので、おうちで食べる分を買いに行ったらおまけしてくれました♪

それにしても、こんなに買ってこの値段?!
f:id:ROKU02:20230708175838j:image

17個あります。

絶対、おかしい🌀

パン屋のおじさんありがとうございます😭

 

今回の買い物合計は6,366円でした。

 

食料品の値上げで、少しでも安い物を選んだり、代用品に変えたり、以前よりも考えて買い物するようなった気がしました。

少しでも支出を減らせるように、コツコツと節約できたらと思います💸

 

なにか参考になれば嬉しいです。

では、ありがとうございました(●'◡'●)