給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

業務スーパーのオススメ⭐︎イタリアンプリン

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

食料品・電気代と値上がりしている中でも、『ちょっと贅沢したいなぁ。』なんてありますよね?!

それに、同じスーパーで安い物を探していると、だいたい買う物が一緒になってきてしまいます。

私は買い物の品がマンネリになってきた時、ちょっと美味しい物が食べたい時に業務スーパーを使います(^O^)

先日、近くの業務スーパーで買い物してきました。

買った物はコレです。↓↓

f:id:ROKU02:20221108212224j:image

+人参

金額は全部で1,819円です。

f:id:ROKU02:20221108213208j:image

どれもオススメなのですが、特にオススメなのが。

『イタリアンプリン🍮』

なぜなら50%引き!

そして、この濃さ!!

f:id:ROKU02:20221107203149j:image

中身はこんな感じで4つ入りです。

f:id:ROKU02:20221107203400j:image

🍮🍮🍮🍮

f:id:ROKU02:20221107203503j:image

箱の写真とは違う気がしますが(^^;、上のカラメルソースがこんがりほろ苦く、下のマスカルポーネのプリンの部分も濃くて最高に美味しいです😋

50%引きで323円ですから、定価は646円!

ってことは1コ161円!

『でしょうね?!』

って思える味です♪♪

ケチケチの私なので半額だから買えたものの、定価だったらちょっと考えてしまいます🤔🤔🤔

ですが!

この美味しさはガンバった自分へのご褒美です⭐︎

 

カスクード』

これも50%引き!

ちょっとだけパンを焼いて生ハムを挟んだり、チキンを挟んだりして食べるととっても美味しいです😋

作り方はこんな感じ↓↓

https://roku02.hatenablog.com/entry/2022/10/25/073311

f:id:ROKU02:20221108220932j:image

お洒落なサンドイッチの完成です♪

冷凍のパンなので、賞味期限が近いといっても12月までだったので全然OKです🙆‍♀️

業務スーパーで半額で買えると、よりいっそうお得な感じがします♪

『トルティーヤ生地・クレープ生地』

トルティーヤ生地もクレープ生地も冷凍なので使いたい時だけ使えるし、何より自然解凍すればすぐに食べられるのが良いですね⭐︎

トルティーヤの作り方もここに載せてます↓

https://roku02.hatenablog.com/entry/2022/11/09/222541

f:id:ROKU02:20221110173628j:image

業務スーパーの1品はそこまで安くありませんが、外食と比べれば全然安く食べられます♪

本格的な味がおうちでも手軽に食べられるので、いつもよりちょっと贅沢したい時や、料理がマンネリしてきた時に是非、活用してみて下さい。

もちろん家族が多い方はコスパが良いので食費を助けてくれること間違いなしです💪

では。

ありがとうございました(๑>◡<๑)