給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

食材のまとめ買い。1万円の中身。

こんばんは。

給食のおばちゃんです。

今日は10日だったので『お客様感謝デー』

イオンで買い物です。

買った物は。

乾物•調味料類

f:id:ROKU02:20221210184935j:image

野菜
f:id:ROKU02:20221210184925j:image

お菓子
f:id:ROKU02:20221210184932j:image

全部5%引きで2,673円

自分でバーコードのレジを打ち込んでいく『レジゴー』を使い、

レジゴーの専用クーポン150円引きを使ったので、

合計‥2,523円でした。
f:id:ROKU02:20221210190448j:image

5%引きの日は、お買い得なのでついつい買いすぎてしまうコトもあります(^^;

 

それと、いつものお肉屋さんで2週間分のまとめ買いです。

鶏モモ‥3枚

合い挽き肉‥500g

鶏ミンチ‥400g

豚小間‥200g✖️3袋

白ホルモン‥600g

豚バラスライス‥500g

合計‥3,486

そして、スタンプカードが貯まったので『牛バラ500g』頂いてきました♪

f:id:ROKU02:20221210190801j:image

ラッキーー✌️

とりあえず、冷凍にしてどこかで牛丼にでもしようかぁと考えてます😋

 

もう1件。

近所のスーパーです。

トイレットペーパー•犬の水飲み

f:id:ROKU02:20221210214955j:image

カップラーメン類

UFO、蕎麦、うどん109円。ラーメン99円。

安かったのでついつい(^^;

f:id:ROKU02:20221210215002j:image

箱のコーヒー1,300円を含めて合計‥3,778円です。
f:id:ROKU02:20221210214959j:image

今日の買い物、全て足すと合計‥9,787円。

2週間分の肉を買ったのでこれくらいの金額でもしょうがないかなぁ。って感じです。

 

そして、地域クーポン券を5,000円分もらっていたのを忘れていたので次の買い物から使おうと思います♪

これで生活費が、少し浮きます( ̄∀ ̄)

12月は何かと出費が多いので助かりました。

去年よりも、少しだけ余裕があるお正月が迎えられそうです♪

では。

ありがとうございました。