給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

1週間の夕飯の献立。

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は今週の夕飯を紹介します。

月曜日

  • ごはん•ひじき煮•ブリの照り焼き•牛蒡の炒め煮

f:id:ROKU02:20221209233258j:image

ひじき煮は日曜日の作っておきました。

こんな感じで分けます。

お弁当用は、粗熱を取り冷凍です。

f:id:ROKU02:20221210061003j:image

次の日に使うお弁当用のひじき煮は、前日にお皿にのせて冷蔵庫にうつしておきます。

次の日の朝、そのままレンジでチン!

ちょっとだけ時短になります♪

 

火曜日

  • ごはん•味噌汁•ほっけ•牛蒡の炒め煮(月曜日の)サラダ
    f:id:ROKU02:20221209233310j:image

水曜日

  • チャーハン•ラーメン•サラダ
    f:id:ROKU02:20221209233255j:image

木曜日

  • 里芋の煮物•味噌汁•つくね丼•(デザートに洋梨
    f:id:ROKU02:20221209233306j:image

金曜日

  • ごはん•コンソメスープ•ハンバーグ•里芋の煮物(昨日の)
    f:id:ROKU02:20221209233302j:image

今週は魚の日が2回ありましたが、『魚はおかずにならない』とやっぱり言われたので、副菜の『牛蒡の炒め煮』にお肉をプラスです🥩

 

11月の残り分もありますが、12月の買い物はトータルは7,432円

12月9日までで1食825円です。

 

クリスマスやお正月で出費が増えてくるので、12月前半はいつもよりちょっとだけ節約を心がけます(๑・̑◡・̑๑)

では。

ありがとうございました。