給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

都合の良い手相だけ信じます。

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

あまり《占い》とか《スピリチュアル》的なことは信じてないつもりなのですが、わたしの頭は都合の良いコトに《吉事》だけは信じてます😁

 

。。と、ゆうことでですね。

わたしの《手相》なんだか良いみたいなんです☆

f:id:ROKU02:20230905222416p:image

ひとつは手にある《星マーク》です☆

調べたところ、お金巡りも良く、いい人が引き寄せられてくるそうです。
f:id:ROKU02:20230905193922j:image

言われてみたら、《何か買い物したら臨時収入がある》みたいな感じでお金の巡りは良い気がします。🤔

周りの人達に関しても、特に問題はありません。

 

もうひとつは、親指のところにある《仏眼》。

調べてみたら、《霊感があったり、強い直感力がある》らしいです。

f:id:ROKU02:20230905220300j:image

じつはですね。

20年くらい前にはなるのですが、実家に住んでいたころ夜中にベッドを揺らされたり、人の声がしたり、服を引っ張られたりと、そんな体験が多かった時期がありました。

今は、そこまでハッキリしたものは無いにしても『アレ?、』と思う時があります。

ですが、そんな時の後はだいたい何か良い事が起きる前兆だったりします♪

 

そして、私の母もそんな感じで霊感があります。

f:id:ROKU02:20230905222549p:image

私よりも霊がハッキリ見えているらしく、自分では分かっていません。(笑)

ひどい時には、、

『あの人、雨の中、電信柱に縛られてたんだけど救急車呼ばなくて大丈夫かな?!』

と心配して言ってました。

それに、『あそこの葬儀場のエレベーター、人が乗って来ないのにドアが開いたり閉まったりして、調子が悪いんだよ』とか。。

いや。いや。それも違うんじゃない?!

と、思いますが怖いのでほっときます。(笑)

 

そんな霊感の強い私と母ですが、『怖い話』や『ホラー映画』は苦手なので観ません。

ましてや『お化け屋敷』も怖いので入りません😭😭

それで分かったのですが、『お化け屋敷』とか『ホラー映画』って音楽とかで怖くさせてるけど、普通に外で見えてたら怖くないです。

しかも、ベッドを揺らされたり、声が聞こえるくらいなら強盗とか痴漢に会うよりも、自分に被害はないのであまり気にしません👌

 

そして、最後に《手相》ではないのですが、私のおじいちゃんが言っていたことです。

『手の甲の血管がしゃもじの形なら食べ物に一生困らない。』と言っていました🍚

Googleで調べたら、同じような事を言っている人が何人かいたので、昔の人はうわさしていたのでしょうね。

 

嬉しいことに私の手の甲の血管もしゃもじの形です♪

f:id:ROKU02:20230906190443j:image

私のおじいちゃんも《しゃもじの形の血管》でしたが、亡くなるまで食べものには困ってませんでした🍚🍚

 

私のおじいちゃんが言っていたコトなので当たっているかどうか確かではありませんが、《しゃもじの形の血管》がある方は一生食べものに困りませんよ😁

 

よく『楽観的』だと言われますが、《手相》とか《占い》とかって全部信じてたらキリがないと思います。どうせだったら悪い部分は見ないようにして、良い事だけ信じてれば、楽しく過ごせる気がしませんか?!

『自分はツイてる。』と思える事が幸せの秘訣だと思います(●'◡'●)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪