給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

最近の買い物

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

最近の買い物と、11月23日までの生活費を紹介します。

11月20日(日曜日)

①イオン

合計 3,760円

f:id:ROKU02:20221123142249j:image

イオンが『お客様感謝デー』でこんな感じで5%引きでした♪

f:id:ROKU02:20221123163135j:image

 

②近くのスーパー

合計 4,279円です。

f:id:ROKU02:20221123142703j:image

箱売りのコーヒーとお弁当用のウィンナー、特売のお菓子やジュースが安いので使ってます。

今回は親戚のお子ちゃまが遊びにきたのでお菓子とジュース、ゴミ袋や車の水垢洗剤を買っているので金額が高めです。

我が家は大人2人しかいないのでお菓子代やジュース代は少ないですが、やっぱりお子さんが居るおうちではけっこうかかってくるんじゃないかと思います😗

11月22日(火曜日)

③イオン

合計 3,722円

f:id:ROKU02:20221123162332j:image

『火曜市』だったので割引き商品が何品かありました。

 

11月23日までの支出

(ケータイ代やアパート代は含まれてません。)

食費は27,419円です。

1日にすると1,192円です

先月よりも割高です。。

物価の値上げでジワジワと我が家の食費を苦しめています(T-T)

光熱費なんてエアコンも使ってないし、シャワーの日が多いのに金額が下がってません。

なかなか支出が減らないので1週間くらい前からポイ活を始めました。

  1. マクロミル
  2. 楽天インサイト

です。

楽天インサイトは2週間前くらいから始めましたが、

マクロミル→193ポイント

楽天インサイト→32ポイント

 

マクロミルの方が毎日のようにアンケートがあるのでポイントがもらいやすいようです(^_^)

空いた時間にケータイでポチッと簡単なのでポイ活は続けていこうと思います⭐︎

では。

ありがとうございました。