給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

10月16日までの食費

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

今日は10月16日の買い物を紹介します。

f:id:ROKU02:20221017212205j:image

合計4,653円でした。

1,385円は、パートナーの箱売りの缶コーヒー30本入りなので生活費には入れず、お金を返してもらいます(´-ω-`)なので、その金額を差し引いて3,268円です。

安くてついつい、安くて買ってしまった物が、

コアラのマーチ 59円

●カプッチョ 59円

ペプシ 69円

●ポテトチップ 119円

です。

買ってきた物達がコレです。

特に気になって買った、このポテトチップ、、

f:id:ROKU02:20221018013927j:image

このサイズで119円!

プリングルスに似て、味も『サワークリームオニオン味』です。

f:id:ROKU02:20221017214346j:image

原産国‥マレーシア

輸入者‥エヌエヌインターナショナル

と、なっていました。

f:id:ROKU02:20221017214436j:image

『エヌエヌインターナショナル』さんは海外輸入商品(お菓子)の会社のようです。

結局、メーカーが分かりませんがこのポテトチップス、プリングルスよりあっさりめで、美味しいです(о´∀`о)物価が値上がりし、袋のお菓子の量が減っている中、このポテトチップは110g入って119円!

うちの近所のイオンでは、

プリングルス(110g)…188円。

チップスターLサイズ(115g)…178円。

トップバリューのポテトクリスプ…148円。

で売っていました。

f:id:ROKU02:20221018213000j:image

f:id:ROKU02:20221018213123j:image

f:id:ROKU02:20221018213141j:image

同じくらいの量でもだいぶ値段の差がありますよね?!

ただ、そのスーパー以外で売っているのを見た事がないのです。。(-_-)

『このコスパ最強のポテトチップをもっと色んな所で売ってくれーーっ』って感じです。

ちなみに、もっと沢山ポテトチップスを食べたい時、時間に余裕がある時は『手作り』にかぎります(๑・̑◡・̑๑)揚げたてをお腹いっぱい食べられます♪

https://roku02.hatenablog.com/entry/2022/10/04/173558

 

⭐︎そして、10月の買い物合計です。

4日 1,650円 イオン

10日 3,154円 イオン

16日 3,268円 近所のスーパー

合計は8,072円です。

それと、先週はお肉屋さんでも買い物しました。

f:id:ROKU02:20221018013258j:image

合計 2,241円です。

[内訳]

鶏ひき肉500グラム‥255円

豚小間900グラム‥529円

鶏もも3枚‥546

豚ロース3枚‥746円

f:id:ROKU02:20221018013439j:image

あと、業務スーパーのような所で

ポテト、冷凍のパンを買いました。

f:id:ROKU02:20221018052935j:image

ポテト1kg…495円。

マクドナルドのような細いポテトが好きな方は、『シューストリングポテト』オススメです⭐︎

パン6本…473円

合計935円です。

[10月16日までの買い物金額]

スーパー8,072円

+お肉屋2,241円

業務スーパー935円

=11,248円です。

大人2人分の朝ごはん、1人分のお弁当、大人2人分の夕飯で16日までの買い物金額です。

皆さんのおうちと比べてどうですか??

私のおうちより『高い』とか『安い』とかあると思います。『この人はこんなの買ってるんだぁ』とか『うちは5人家族だからこの倍くらいかなぁ。』とか誰かと比べるだけでも節約になるので参考にしてみて下さい♪

では。

ありがとうございました。