給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

11/2の買い物と、買い物のひと工夫。

こんちには。

40代。給食のおばちゃんです。

11月に入り、また一段と寒くなってきた気がしますね。朝、布団から出るのが辛くなってきました。

タツも出したので、もう入ったら動けません(^^;

今日は、11月2日の買い物と節約のひと工夫を紹介します。

 

11月2日の買い物[イオン]

f:id:ROKU02:20221102181515j:image

買った物はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20221102181559j:image

合計金額は2,468円でした。

私の買い物は基本的にイオンなのですが、トップバリューの特設コーナーを作って紹介していました⭐︎

f:id:ROKU02:20221102182213j:image

カップラーメンも種類が多いし、私も買ってます。

これで全然OKです🙆‍♀️

f:id:ROKU02:20221102182309j:image

袋のラーメンとか、お菓子もあります。

うちではコレも買いました。↓

f:id:ROKU02:20221102201643j:image

148円です。

プリングルスに似てるけど値段は安いです。

f:id:ROKU02:20221102202008j:image

f:id:ROKU02:20221102202134j:image

プリングルスよりも若干小さい気がしますが美味しいのでOK🙆‍♀️🙆‍♀️

お酒とか飲む酢もあります。

f:id:ROKU02:20221102182322j:image

私のオススメは『飲む酢 ピーチ』です♪

飲む酢だと、美酢が人気ですがちょっと試すにも800円前後となかなかの値段です。ですがトップバリューの飲む酢だったら半分の金額で試せます(・∀・)

ちょっと疲れた時のご褒美に炭酸で割ったり、水で割ったりして飲んでいます。

買い物のひと工夫

●安いからといって何でも買ってしまったら意味がありません。本当に必要な物だけを買うようにしましょう。

●買い物メモを作り、書いてある物だけを買うようにすれば無駄使いも減ります♪

(私はメモを忘れる時もあるのでケータイのカメラで写真を撮っておきます)

●買い物に行く時はお腹いっぱいの時に行くようにしましょう。お腹が減った時に行くと何でも買ってしまいたくなります🤤

●タイムセールや値引き商品も狙いましょう。

16時〜の割引や賞味期限が近いていて安くなっている物で代用できれば、それらの商品を活用しましょう。

 

では。

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)