給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

180円のジュースも無料で買えちゃう?!ポイント活用術

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

先日、犬の散歩をしていて、ふと自販機をみると。。

なんと!

コカコーラ商品のペットボトルのジュースが180円になってました∑(゚Д゚)

f:id:ROKU02:20221119183805j:image

(もしかして気がつくの遅いかな?!)

あまりジュースも買わないし、買うとしてもドラッグストアかスーパーなので全然気がつきませんでしたが、180円になっていたなんてビックリです(´⊙ω⊙`)

一応、私は『Coke ON』のアプリを使っています。

万歩計になっていて、目標の歩数に達すればスタンプが貰えます♪

スタンプが貯まればジュースが無料で買えます☝️

ただ、犬の散歩以外はほぼ歩かないのでなかなかスタンプが貯まりません(^^;

土曜日の14時でコレです↓

f:id:ROKU02:20221119140113j:image

これはヤバい🥲

32歩。

うん。

だってトイレ以外歩いてないからね。。

インドア派の私には不向きなアプリですが、コツコツ歩数を稼いで貯めてる感じですね🚶

そーいえば、ポイントの活用ってどれくらいやっているんだろうと考えたところ。。🤔

私が活用しているのは5つです。

それと、ポイントではないですがCoke ONのスタンプです。

PayPayポイント運用

PayPayのポイント運用も8月くらいからやってみましたが、マイナス395円。。

マイナンバーのポイントをPayPayポイントに替えて7000ポイント入れてみました。

f:id:ROKU02:20221119165740j:image

『本当に上がるのかなぁ?!』『もともとはマイナポイントだし、まあいっか』って思いつつ、ほったらかしです😛

楽天ポイント

楽天ポイントは買い物で貯めるものと、楽天インサイトとゆう簡単なアンケートに答えて楽天ポイントをもらえるものをやっています♪

チェック項目から選ぶだけの簡単なものです。

ちなみにアンケートの内容によってポイント数が違います。

どかーーんと大きい金額や、ポイント数ではないのですが、空いた時間にポチポチと。。

『チリも積もれば。』だと思い続けています(๑・̑◡・̑๑)

 

マクロミル

会社の若い子から教えてもらいました♪

『商品モニターとかもありますよ。』

『めっちゃ簡単ですよ♪』

と、勧められて真似しました(*´ω`*)

これもアンケートでポイントを貰えるサイトです。

1ポイント=1円相当。

手数料0円

Amazonのギフト券やdポイント、商品の交換。

銀行振込があります♪

これも始めたばかりですが本当に簡単だし、オススメされたので続けていきます♪

WAON

 WAONポイントはイオンでお買い物して貯められるポイントです。

私はゴールド会員なのでいつでもポイント2倍なので1ヶ月で1,000円くらいは貯まります♪

私はそのポイントで食品には使わず、下着や靴下、化粧品で使ってます🧦💄

Tポイント

ガソリンの給油でTポイントを貯めています。

『貯めてる』とゆーか勝手に貯まってるだけです(^^;

引っ越す前は近くにTSUTAYAがあったので使っていたのですが、今は近くにない為あまり意味がありません。

 

今では、ポイントも生活の一部になって家計を助けてくれています。

上手く活用して支出を減らせると良いですよね。

参考になれば嬉しいです(^ ^)

では。

ありがとうございました。