給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

《1週間の夕飯の献立》平均すると1人400円前後?!

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

今日は1週間の献立と、11月の平均的な食費を紹介します💁‍♀️

1週間の献立《11/14〜11/18》

月曜日

  • (日曜日の残り→カレー)•切干大根大根の煮物•白身魚の香草焼き•ひじきのサラダ

f:id:ROKU02:20221118125812j:image

火曜日

  • ご飯•味噌汁(大根、油揚げ、玉ねぎ)•じゃが芋の味噌炒め•(昨日の残り→魚)

f:id:ROKU02:20221117224228j:image

水曜日

  • ご飯•味噌汁(豆腐、ワカメ)•春雨サラダ•(作り置き→切干大根の煮物)(昨日の残り→じゃが芋の味噌炒め)手羽餃子

f:id:ROKU02:20221118054327j:image

木曜日

  • そうめん汁•焼豚丼•(昨日の残り→春雨サラダ)

f:id:ROKU02:20221118125355j:image

金曜日

  • おにぎり・はんぺんチーズ・モツ煮・冷奴

 

【11月】2人/1日の平均金額869円です。

11月1日〜18日までの買い物合計は15,657円です。

それを平均で割る1日あたり869円になりました。

1人分のお弁当代、朝ごはん代も含まれています☝️

物価が値上がりしていても今のところ、10月の1日分の食費とあまり変わりません。

ですが!!

ガス代、電気代がやっぱり上がってました!

まだほとんどシャワーだし、エアコンも付けてないのに光熱費が安くならない!!

ココがやっぱり痛いところです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少しずつですが、無理のないように節約して日々の暮らしを豊かにしていきましょう。

では。

ありがとうございました。

 

クリックして応援してもらえたら励みになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m↓


おうちごはんランキング