給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

1週間の献立と小技。

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

12月に入って、急に寒くなりましたね。

犬の散歩もちょっと早歩きです🐶

今日は1週間の献立を紹介します。

月曜日

  • ビーフン•おにぎり•昆布の煮物•オムレツ

f:id:ROKU02:20221203182358j:image

火曜日

  • ご飯•餃子•ほうれん草のソテー(納豆•キムチ冷奴)

f:id:ROKU02:20221203182309j:image

水曜日

f:id:ROKU02:20221203182306j:image

木曜日

  • ご飯•味噌汁•豚キムチ(残り)•豚肉の生姜焼き
    f:id:ROKU02:20221203182258j:image

金曜日

  • ご飯•餃子•チヂミ•焼きそば
    f:id:ROKU02:20221203182302j:image

餃子を買いすぎてしまい、1週間に2回も食べることになりました(^^;

まあ、餃子は好きだから良いですけどね。

ちょっとした小技。

分量よりちょっと多い食材は一緒に切ってしまってラップにくるんで冷凍しておけば後から使う時に楽ですよ♪
f:id:ROKU02:20221203183852j:image

私はこんなふうに分けてます。

全部、味噌汁に入れる具材です。

例えば、冷凍にしておいた人参としめじを入れて、乾燥ワカメをプラスすれば全然OKです(・∀・)

味噌汁だけじゃなくて、中華スープとか、ウィンナーやベーコンを足してコンソメスープでもいけますよ♪

是非、試してみて下さい。

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)