給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

想像力と発想力の衰えに気付かされた。

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

今日は親戚のお子ちゃまが遊びに来たので癒されました(*´ω`*)

お絵描きをしていましたがやっぱり子供の発想力には驚かされます♪

まず1枚目

f:id:ROKU02:20221120180643j:image

『ヨッちゃんイカの袋』

『カット』と描きたかったのが『ガハト』😂

2枚目

f:id:ROKU02:20221120180828j:image

『チョコあんぱんの箱』

3枚目

f:id:ROKU02:20221120180946j:image

きのこの山

この3つを描こうと思った子供の発想力が凄いです👏

ワタシも絵を描くのは好きで、『何か描いて。』と頼まれた時に絵を描きますが、コレは思いつきませんね🤔

やっぱり、子供達に人気のキャラクターを描いてしまいます✏️

f:id:ROKU02:20221123074858j:image

(給食のおばちゃん作↑)

そんなお子ちゃまが可愛すぎてケーキ、お菓子、ジュース、みかんと用意してしまいました(^^;

しかも、甘いものばっかり。。

f:id:ROKU02:20221121231420j:image

仕事場の保育園や小学校で子供達に出会い、会話をしますが、想像もしないような応えが返ってくる時がありビックリさせられます🫢

そして、

今日の事でつくづく『発想力と想像力って減ってきてるなぁ。』と感じました。

最近では、生活はもちろん仕事でも数字ばかりを気にしていたので、もうちょっと子供達に向けた献立を考えていきたいと思いました( ˘ω˘ )

誕生日会や、ハロウィン、クリスマスなどのイベントの献立は発想力と想像力が必要ですからね⭐︎

 

ちなみに、去年はポテトサラダをサンタさん風にしようと思ったらシュールな感じになってしまいました😂😂笑える

想像力と発想力の衰えが。。

f:id:ROKU02:20221123075421j:image

今年は一緒に働くメンバーも入れ替わり、もうちょっと手の込んだものに仕上げる予定です💪

クリスマスは1年最後の行事メニューです♪

気合いをいれて作ります♪

では。

ありがとうございました。