給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

シンプルな家計簿アプリ🐷

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

他のサイトや節約本でも『家計簿をつけて、収入と支出を管理しましょう。』と掲載されているのをよくみます。

私もレシート🧾や、買ってきた物を写真に載せていましたが、きちんと家計簿はつけてませんでした(^^;

ざっくりとした収入を把握はしていたのですが、家計簿をつけてみました💪

1番ダウンロード数があった『シンプル家計簿』とゆー無料のものです。

●収入と支出を入力する画面↓↓

f:id:ROKU02:20221113214321j:image

●カレンダーの画面↓↓

f:id:ROKU02:20221113213941j:image

●レポートになってる画面↓↓

f:id:ROKU02:20221113214044j:image

●あとはテーマカラーを変えたり、年間の収入や支出をみるコトができたり、iCloudにバックアップできたりするようです。

プレミアサービスもあるようですが、無料版だけで十分のような気がします。

f:id:ROKU02:20221113220005j:image

とりあえず、シンプルで簡単なので、私もさっそく入力してみました(^O^)

f:id:ROKU02:20221113213547j:image

食費と電気代だけ入力してみました✏️

カレンダーになってて見やすいです♪

電気代が10,000円。

食費が15,657円。

こーやって家計簿をつけると『今月は、業務スーパーやお肉屋さんでまとめ買いをしといるのでちょっと使い過ぎかなぁ。』と思いました🤔

 

以前にも、普通に家計簿をつけたり、レシートを写真に撮って家計簿をつけるアプリをしていたのですが面倒になり続きませんでした(^^;

ですが、今回はシンプルなだけにがんばれる気がします💪

 

では。

ありがとうございました。