給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

今日のレシート&ししゃもフライ

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

今回の買い物のレシートです。

合計 2335円。

f:id:ROKU02:20220923081243j:image

イオンが20日のお客様感謝デー』だったので5%引きで買い物ができました♪

買ったものはコレです。

5日分です。

f:id:ROKU02:20220923124451j:image

台風の影響もあって『もやし』と『食パン』は買えませんでした(;o;)

お肉は近くの卸屋さんでまとめて買っているのでスーパーでは買いません。

 

ちなみにこの日の夜ごはんは、『ししゃもフライ』です。

1パック224円のししゃもがメインです♪

作り方

ししゃもに溶かした小麦粉、パン粉をつけて揚げるだけなので簡単です。

f:id:ROKU02:20220923132432j:image

①ししゃもはドカッと小麦粉の液に漬けても大丈夫です。

f:id:ROKU02:20220923132640j:image

f:id:ROKU02:20220923133129j:image

②深めのフライパンで揚げ焼きです。

油の量は底から2.3センチくらい。

f:id:ROKU02:20220923133318j:image

③こんな感じで揚げます。(中火の弱火)

f:id:ROKU02:20220923132448j:image

④何回かひっくり返して完成です☆

f:id:ROKU02:20220923132515j:image

ししゃもは値段も安いし、小さいのですぐに火が通って料理の時間が短縮できます。

私は特に包丁とまな板を使わないのが嬉しいです😁

 

では。

ありがとうございました。