給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

9月の支出

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

9月の光熱費の支払い。

ガス代 5,397円

電気代 10,407円

水道代 5,604円(7月.8月分)

全部で21,408円でした。

 

うちの電気代が10,000円になるのは家に犬がいるので仕事に行ってる昼間はタイマーでエアコンがつきます。

7時〜15時まで扇風機。

12時〜はエアコンで『自動』です。

 

ガス代に関しては、夏はシャワーなのでそんなに高くないのですが冬はお風呂に入るので上がります🥲

1年間、平均して20,000円くらいの光熱費です。

 

しかも、今回のお給料では大きなミスをしてしまいました!!!

早出した分を申請していなかったのです!!

これは単純に自分のミスです。。

f:id:ROKU02:20220919152423j:image

 

1,000円マイナスでした🥲🥲

もうこんな事がないように最後の確認をしっかりとしようと思いました。反省です。

 

そして、10月のカードの支払いが86,196円です。

スーパーでの買い物、ガソリン代、ケータイ代、パートナーのタバコ代(やめて欲しい)、NHK受信料、犬の病院代が含まれてます。

ざっくりとした内訳は

食費 25,000円

ガソリン代 7,000円

ケータイ代 14,000円

NHK受信料 4,000円

犬の病院代 7,000円

タバコ代 13,000円

PayPay代 1,000円(日用雑貨)

です。

 

私はほとんどの支出が電子マネー派なのでこれが1ヶ月の支出となる感じです。

 

見直すとしたらケータイ代が高いので格安SIMに乗り換えるか、プランを変えるか考え中です🙄

私のケータイはソフトバンクなので、そのままワイモバイルにするか。。

楽天モバイルにするか。。。

せれともWiFiを解約してしまったので、WiFiをつけてプランを下げるか。。

で迷ってます。

 

調べたら、格安SIMにした場合はソフトバンクにしても楽天にしても私は3,000円くらいのようです。

どちらにしても今のままのケータイ代14,000円から3,000円になるのはお得なので早く変えたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


 

 

では。

ありがとうございました。