給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

9月の支出合計/ちょっとお得に2人でメガネ購入👓

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は9月の支出を紹介したいと思います🙋‍♀️

 

全体の支出は約22万円とかなり支出が多くなってしまいました💸💦

内訳はこんな感じです。

f:id:ROKU02:20230925081716j:image

旅行の予約をしたり、実家に帰る飛行機の予約をしたのが大きいです✈️✈️それに車の点検や、犬の病院など思わぬ出費も重なりました💦

 

ですが、旅行など余計な出費を抜き、食費、光熱費、家賃の生活費は2人で99,400円と、先月よりも約2万円くらい安くなっています♪これは市から給付された地域応援クーポンを使って買い物したので、その分の食費が減ったからです。

f:id:ROKU02:20230925081713j:image

高熱費のガス代も7月の請求は7,000円だったのに比べ8月は5,600円と2,000円ほど安くなっていました。そして今回きたガス代の請求は3,500円とまた値段が下がっていました♪

f:id:ROKU02:20230926221416j:image

ただ、なぜガス代が下がったのかよく分かりません(・・?)

お風呂も夏場ずっとシャワーだし、、少し変わったコトといえば仕事の時間が増えて料理をする時間が少し減ったくらいです(?)寒い時期よりも煮物やおでんのような煮込み料理は少ないのでソレですかね🤔

 

そして、今月は2人でOWNDAYSでメガネを購入しました👓🕶️

f:id:ROKU02:20230925082006j:image

私は目が悪いので、ほぼメガネなのですが鼻のかける部分が曲がってしまったので、新しく買い換えました♪それとプラスしてパートナーがサングラス🕶️を購入したので2人で1万6千円。2つ同時購入で2千円引きです。(^^)

それに、イオンモール内のOWNDAYSで購入する場合、イオンカードで支払いをすれば、WAONポイントも付いてお得です☆

 

もともとはコンタクトばかりだったのですが、昔ほどメガネを作るのに値段も高くないし、早ければ30分くらいで作れるので最近ではメガネでオシャレを楽しむようにしました♪

言うほどメガネの種類を持っているわけではありませんが、その時の気分で自分の合ったメガネをかけるのも楽しいですよ⭐︎

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

何か参考になればうれしいです。