給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

豚バラスライスで簡単肉巻き。1人/375円

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は仕事の帰りが早かったので、夜ごはんに豚バラスライスで肉巻きを作りました(^^)

 

材料/2人分

人参…半分

ピーマン…3つ

豚バラスライス…500g

調味料

味噌…大さじ1

砂糖…大さじ2

ミリン…大さじ1

作り方

①野菜は千切り。

②2分間、ラップをしてレンジでチン。

f:id:ROKU02:20230208211641j:image

③ピーマン3本、人参2本くらいを肉2枚で巻いていきます。
f:id:ROKU02:20230208211646j:image

巻いたらこんな感じ。
f:id:ROKU02:20230208211651j:image

④フライパンに油をひいて焼いていきます。

〈まき終わりを下に。〉

f:id:ROKU02:20230208211655j:image

⑤蓋をして弱火で10分蒸らします。

その時に、大さじ1のお酒を入れます。

⑥肉に火が通ったら調味料を入れます。
f:id:ROKU02:20230208211700j:image

煮詰めて完成⭐︎
f:id:ROKU02:20230208211705j:image

タレを作るのが面倒だったら焼肉のタレでOKです🙆‍♀️

材料費/2人分

人参…20円

ピーマン…80円

豚バラスライス…650円

合計…750円

2人分といっても、けっこうボリュームがあります🐷

残ったらお弁当のおかずにも👍👍

 

良かったら参考にしてみてください。

では。

ありがとうございました。