給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

手作りチョコクランチ#1人/約70円

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は溶かして固めるだけの簡単《チョコクランチ》を紹介します🙋‍♀️

 

食費って夕飯やお弁当のおかずがメインになってきますが、お菓子のようなおやつ代も思ったよりかかってきますよね?!特にお子さんが居るおうちの方はおやつも必要!!わたしも仕事から帰ってきて、ちょっと一息入れたい時や、休みの日のおやつが欲しい、夕飯の後なのにおかしが食べたい。なんてあります( ̄﹃ ̄)

そんな時に、材料費も安くて簡単なおやつです♪

 

《材料》4人分/約280円

コーンフレーク 80g

板チョコ 2枚

f:id:ROKU02:20231007084536j:image

 

《作り方》

1 コーンフレークを袋に入れて細かく砕く。

2 板チョコを砕いてレンジで溶かす。(1~1分30秒)

3 溶かした板チョコとコーンフレークを混ぜる。

f:id:ROKU02:20231007084539j:image

4 バットに流し冷蔵庫に1、2時間くらい入れて固める。
f:id:ROKU02:20231007084546j:image

5 食べやすい大きさに割る。(切る)

f:id:ROKU02:20231007084543j:image

 

クランチを割っていろいろな形になるのも良いですが、丸めてカップに入れても可愛く作れます。

ラッピングをしてヴァレンタインのチョコとして渡してもgoodです👌

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです♪