給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

【まとめ買い】6,574円&手作り胡麻ビスケット

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

今日は【日曜日のまとめ買い】【手作り胡麻ビスケット】を紹介します。

 

まずは、

まとめ買い

コレです。↓

合計 6,574円(黒いズボン 1,000円込み)

f:id:ROKU02:20230122155138j:image

今回は2件スーパーを回りました(・ω・)

〈イオン〉2,908円

f:id:ROKU02:20230122154441j:image

〈近所のスーパー〉3,666円

f:id:ROKU02:20230122154627j:image

なぜならば、イオンだとこの感じのウィンナーが980円するのに違うスーパーだと680円!!

さすがにウィンナーに1,000円は出せません( ;∀;)

 

それと、気になって、ついつい買ってしまったのはこのチーズケーキです。

f:id:ROKU02:20230122154118j:image

【イタリアンベイクドチーズケーキ

400g / 399円

中はこんな感じ。

f:id:ROKU02:20230122213818j:image

切ったらこんな感じです。
f:id:ROKU02:20230122213821j:image

f:id:ROKU02:20230122214203j:image

しっとり、ずっしりと重みがあります。

私としてはもっとチーズ感が欲しいところですが、値段が約400円とお手頃なので全然OKです🙆‍♀️

ただ、1/8カットでもけっこうお腹いっぱいになったので食べきれるか心配です(^_^;)

手作り胡麻ビスケット

トップバリューの【ゴマビスケット】を買ってから『あ!作れるかも?!』とクックパッドで調べて作ってみました☝️

f:id:ROKU02:20230122214931j:image

見た目は白っぽくて違いますが、これが思ったより美味しく作れました(о´∀`о)

f:id:ROKU02:20230122215344j:image

何本かはグラニュー糖を付けて甘さを増やし、残りは塩味をきかせて素朴な味です♪

〈材料〉

  • 小麦粉…150g
  • 砂糖…大さじ1杯
  • 塩…2g
  • 油…50g
  • 牛乳…50g
  • 胡麻…適量

〈作り方〉

①全ての材料を混ぜます。

②生地を綿棒で伸ばしてスティック状に切ります。

③180℃で20分焼きます。(余熱あり)

〈材料費〉

約…50円前後

作る工程の写真を撮り忘れてしまってごめんなさい💦クッキーと同じ感じで作っていけば大丈夫です⭐︎

胡麻を『これでもかっ!』ってゆーくらいに、たくさん入れた方が香ばしくて美味しいですよ♪

それに、材料費50円前後でたくさん作れるのでコスパ良しです👍

しかも、【卵不使用】なのでアレルギーがある方でも食べられます。

 

良かったら試してみて下さい。

 

では。

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)


節約料理ランキング