給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

最近の夕飯の献立。

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

 

最近、帰りが遅く夜ごはんを仕事場で食べて帰って来る日が多いので夕飯の写真が少なくなってしまいましたが。。

こんな感じです。

  • 15日【日曜日】

ごはん・味噌汁・ちくわの磯辺あげ・魚を焼いたもの

f:id:ROKU02:20230119102508j:image

何の魚だったのか忘れてしまいましたが下味を漬けておいたので焼くだけ簡単でした。(・ω・)

付け合わせのブロッコリーも茹でておいたので魚と一緒に焼きました。

ブロッコリーの時間は少し短めに焼いて下さい。〉

 

  • 17日【火曜日】

ごはん・味噌汁・水菜のサラダ・ぬか漬け・白身フライ・カレー
f:id:ROKU02:20230119102527j:image

カレーは前の日の残りです。

もう1回、2人で食べるにしては少なかったので冷凍にしておいた魚のフライを揚げました🐟

これもパン粉まで付けて冷凍にしておいたので揚げるだけっ!!

忙しい日は下準備に限ります☝️

 

今日も帰りが遅いので野菜は切って来ました。

f:id:ROKU02:20230119122253j:image

豚肉を加えて〈八宝菜〉にしようかと思って白菜、人参、玉ねぎは切ってきましたが要らないようなので〈具沢山の味噌汁〉にしようかと思います🙋‍♀️

とりあえず、『野菜とお肉があればなんとかなる!』

です(^_^;)

 

よかったら【作り置きおかず・下ごしらえのコツ】も参考にしてみて下さい。↓↓

https://roku02.hatenablog.com/entry/2023/01/11/211040

では。

ありがとうございました。