給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

明太子屋さんでランチ🍴

こんにちは。給食のおばちゃんです。

先日、佐賀にお出かけした時に立ち寄ったごはん屋さんを紹介します🙋‍♀️

 

佐賀県鳥栖市にある《蔵出しめんたい本舗》とゆう明太子屋さんでランチをしました🍽️

f:id:ROKU02:20231001225216j:image
f:id:ROKU02:20231001225219j:image

お店の外はこんな感じで、落ち着いた感じでした。

お店の中の様子を撮るのを忘れてしまったのですが、(すみません💦)お土産用の明太子がたくさん並んでいました。

よく福岡空港とかで見る、《めんたいマヨ》とか明太子にイカが混ざっている《いかめんたい》とかいろいろありました。わたしは初めて見たのですが、鶏手羽に明太子が詰まった手羽めんたい》《鮭めんたい》、《鰯めんたい》もありました♪

 

ついつい、自分が食べたくて手羽めんたい》を購入(^^)

f:id:ROKU02:20231003220908j:image
f:id:ROKU02:20231003220904j:image

10本入り👍

冷凍のまま揚げて食べることもできますが、私はオーブンで焼いて食べました♪

f:id:ROKU02:20231004213508j:image

 

ランチは、明太子3種類と一品料理で卵焼き、南蛮漬け、サラダと漬け物、味噌汁が付いて1,100円です。とっでも美味しかったのですが、明太子とご飯の配分を間違えて最後に明太子だけを食べることになってしまったのが失敗(^_^;)

こーゆー配分って苦手なんですよね。笑

ランチメニューは明太子パスタとオムライス、それと私たちが頼んだ《蔵膳》の3種類と数は少なめです。ですが若い人から年配の方まで幅広く居ましたよ♪

近くまで寄った際はぜひ、ランチを楽しんでみて下さい。

 

楽天市場にもありました☆

私は実家にも送りましたが、お歳暮にも良さそうですよね?!


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

何か参考になれば嬉しいです。