給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

最高!最強のホットドッグ 1つ/約200円

こんにちは。今日は最高のホットドックの作りを紹介したいと思います🙋‍♀️

 

ここ2週間前くらいから、無性にホットドックが食べたくなり近所のホットドック屋さんに行ってきました。ホットドックのソースにもこだわっている感じで、照り焼きっぽいタレで美味しかったのですが、、

『わたしが食べたいホットドックはこんなんじゃない!』

『わたしが食べたいホットドックはケチャップのヤツで、パンがちょとこんがりしてるヤツ!!』

と、思って探すのも面倒なので自分で作ることにしました👍

 

《材料》1つ/約200円

玉ねぎ 1/4コ

レタス 2枚

ウインナー 5本

ソフトフランス 2本(柔らかめのフランスパン)

バター 適量

 

ケチャップ・粒マスタード

f:id:ROKU02:20231001225059j:image

 

《作り方》

1 玉ねぎはみじん切りにし、水にさらす。

 

2 レタスは短い千切りにして水気をきっておく。

 

3 パンはウインナーの大きさに合わせて切り、真ん中縦に切れ目を入れる。

(ウインナーが5本だったので5当分に切りました。)

f:id:ROKU02:20231001225056j:image
f:id:ROKU02:20231001225052j:image

 

4 ウインナーは3分くらい茹でてから軽く中火で焼きます。

 

5 パンにバターを塗って、オーブントースターで焼き目が付くまで焼きます。(2~3分)
f:id:ROKU02:20231001225104j:image

 

6 レタス、水気を切った玉ねぎをパンに挟みます。
f:id:ROKU02:20231001225108j:image

 

7 ウインナーを挟み、ケチャップと、マスタードをかけたら完成です★
f:id:ROKU02:20231001225049j:image

 

3等分に切ったパンの方はウインナーがはみ出てしまいましたが、食べたかったホットドックが食べれて満足です♪
f:id:ROKU02:20231001225045j:image

今回は自分好みの最高で最強のホットドック作りだったので、ウインナーも5本で400円とちょっと、、いやいや、、わが家ではだいぶ高級なウインナーを使用し、パンもパン屋さんのパンを使ったので、お店のような美味しいホットドックがつくれました🐷

次はちょっと苦手なピクルスも入れて作ってみようかなと、思います🙄

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になれば嬉しいです♪