給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

お正月も終わりにして節約生活への転換を考える。

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は、1月2日とゆうこともあって、毎年やっていたイオンのタオル詰め放題に行って来ました🙋‍♀️

の、つもりが!

目的だったバスタオルが無く、ハンドタオルばかり。。

なので今年はタオル詰め放題はやりません。

そのかわり、Right-onのセール品を購入です👚👕

 

アウターを2着

f:id:ROKU02:20240102213607j:image

 

パートナーのダウンは8,900円だったものが1,980円!
f:id:ROKU02:20240102213720j:image
f:id:ROKU02:20240102213716j:image

安い!!

最初、お店で見つけた時は間違いかと思いました😱

 

わたしの薄手のアウターは3,990円。こっちも値引きになっているのですが1,980円には負けます。
f:id:ROKU02:20240102213723j:image
f:id:ROKU02:20240102213603j:image

とりあえず、2枚買ったので着られなくなったアウターを2枚捨てました。

増えたら減らす。をしてクローゼットの中を一定の量を保つようにしています。

そして、2年着ない服は捨てる。

衣替えのたびにクローゼットを片付けるので1年に2回程度はチェックです🔍

 

そして、食材の買い物🛒

イオン+近くのスーパー/約3,000円。

f:id:ROKU02:20240102213702j:image

もつ鍋にしようと思い、イオンで野菜とスープだけ買って、いつものホルモン屋さんに行くと、7日(日)からの営業でした。。_| ̄|○

 

残念ながら近くのスーパーでアメリカ産のホルモンを買ってきました。

もう口の中はもつ鍋だったので変えられない😭😭

f:id:ROKU02:20240103201335j:image

味は美味しかったんですが、やっぱり国産の方が柔らかくて、臭く無くて美味しいですね。。

 

1月3日の夕飯

明日から仕事とゆうことで、お腹を休めるためにもお茶漬けにしました🙋‍♀️

f:id:ROKU02:20240103210032j:image

なぁーーーにもしないでゴロゴロしていたのでお腹も空いてないのでお茶漬けと南瓜の煮物です。

南瓜の煮物、作り過ぎた分はジップロックに入れて冷凍保存です。

f:id:ROKU02:20240103202658j:image

ダラダラ、ゴロゴロのお正月も終わりにしていつもの節約生活に戻りたいと思います(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

何か参考になれば嬉しいです。