給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

季節限定のおいしいクレープが食べられるケーキ屋さん!

こんにちは。給食のおばちゃんです。

今日は福岡県飯塚市にあるケーキ屋さんを紹介したいと思います🙋‍♀️

 

地域向け雑誌に紹介されていたお店です。

f:id:ROKU02:20240103134951j:image

名前は『プルムイエ』さん🍰

店内はこんな感じでスッキリとしています。

f:id:ROKU02:20240102213451j:image

イートインスペースがあり、店内で食べられるようになっています🍰

店内で飲食する時は、ワンドリンク制なのでケーキ類の他に飲みものも注文するシステムです。

イートインだと、お店に並ぶケーキの他にパフェが食べられるのでそれが狙いです🕶️

 

今回、頼んだのは季節限定のコレ↓です。

 

あまおうを使ったクレープ🍓1,200円

f:id:ROKU02:20240102213436j:image

クレープって、お祭りとか路面店とかのしか食べたコトなかったので、コレを食べた時の衝撃!!

『生地がメチャ美味しい😋』

いちごのソースも、もちろん美味しいのですが、ケーキ屋さんのクレープってこんなに美味しいんだ。っと初めて感じました。

 

あと、これ↓

ミルフィーユ🍓🍓1,600円

f:id:ROKU02:20240102213433j:image

いちごのソースが沢山入っていて、食べる時にミルフィーユをかけるタイプです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f:id:ROKU02:20240102213447j:image

これも、ミルフィーユがサクサク、ザクザクでカスタードクリームも甘さ控えめでとっても美味しいです♪

それと、悩んだのは、、

この花って食べられるの?!

オシャレな食べ物の経験が少ないので、よく分からないのですがお皿に乗ってるし、食べられるんだろうと思って食べました。

たぶんOK🙆‍♀️

 

そして、オシャレにお皿にチョコでシャシャーっと描かれていた部分ももったいないっっ。
f:id:ROKU02:20240102213440j:image

ホントなら、お皿を舐めたいくらいです(笑)

ひっそりと、スプーンでガリガリしてみました😁

 

イートインスペースで、このクオリティの素晴らしさ。

 

都心から外れた場所でクレープやパフェに1,600円とか、1,400円と、すぐに手を出せる値段ではないのですが、、

食べる価値ありです!

レストランや都心で食べたら、絶対この値段じゃ食べられません。

博多駅前で、人気のあまおうのパフェを食べた時も同じくらいの値段はしてました。それでも全然こっちの方が美味しいし、キレイです。

 

以前にもチョコレートのパフェをいただきました。

f:id:ROKU02:20240103092445j:image

この時も、とってもキレイで美味しかったです。

 

あまおうのパフェ/1,600円もありましたが、今回はもうお腹いっぱいなので見送ります。

あとは、おうちでゆっくり食べる用にケーキとかプリンをいくつか購入しました。

 

いちごのショートケーキ

f:id:ROKU02:20240103184825j:image

リンゴのタルト
f:id:ROKU02:20240103184822j:image

キャラメルムースっぽいヤツ
f:id:ROKU02:20240103184829j:image

モンブラン
f:id:ROKU02:20240103184818j:image

プリン

f:id:ROKU02:20240103184937j:image

ピスタチオ味みたいなヤツ

f:id:ROKU02:20240103190307j:image

どれも最高ですよ(^O^)

 

福岡県って美味しいお店がたくさんあるので、SNSで調べても悩んでしまうんですよね🌀

博多や天神とは離れていて分かりにくいですが、オススメのケーキ屋さんです。

 

ホームページ貼り付けておきます🙋‍♀️

パティスリープルムイエ | 福岡県飯塚市 | 厳選素材のケーキ屋、洋菓子店(イチゴのショートケーキ,シュークリーム,チョコケーキ)

ネット通販もあるみたいなので気になる方は是非、サイトを覗いてみて下さい☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

何か参考になれば嬉しいです。