給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

福袋に入ったターメリックの使い切りは大丈夫か?

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。給食のおばちゃんです。

今日は大晦日(2023年最後)の買い物を紹介します🙋‍♀️

 

道の駅で野菜。

f:id:ROKU02:20231231160614j:image

お店も早く閉まるようで野菜が半額になっていました。

大根は定価でしたが、1本/60円。

玉ねぎ、さつま芋、カボチャは半額です♪

 

そして、最後の最後にお正月用のカニを毎年買っているカニ屋さんでカニを買いました🙌

4,500円のズワイガニ〜🦀🦀

f:id:ROKU02:20231231160831j:image
f:id:ROKU02:20231231160828j:image

メッチャ入ってます😅

こんなに2人で食べられるのかな?!

しかも大量すぎて冷凍庫にも冷蔵庫にも入りません💦解凍したらすぐに食べなきゃです。
f:id:ROKU02:20231231160835j:image

実家にはタラバガニを頼まれたので、タラバガニを送りました。

9,000円。
f:id:ROKU02:20231231160840j:image

身が太くて食べ応えがありそうですね。

お正月には間に合いませんでしたが、喜んでもらえて良かったです(^^)

 

今年はカニが安い。』とテレビでやっていましたがカニの相場が分からないので安かったのか分かりませんでしたが、スーパーよりも安かったのは確かです。

f:id:ROKU02:20231231230058j:image

近くのスーパーではこんな感じでたくさん並んでいました。

ズワイガニのツメだけでも約5,000円。

タラバガニも約13,000円。

やっぱりカニ屋さんで買って良かった🙌🙌

それに、おまけでコレも貰いました♪

f:id:ROKU02:20231231231326j:image

ごはんのおかずにしよ😋

 

1月1日は豪華にカニを食べまくります🐷🐷

 

それと、よく行くカレー屋さんの3,000円の福袋を買いました♪

3,500円の食事券とターメリックが入ってました。

f:id:ROKU02:20240101083701j:image

これでカレーの香辛料がコリアンダー、クミン、ターメリックと揃ってきたのですが、あまりカレーを家で作らないので使い切れるか心配です(^_^;)

 

しかも、この福袋に入っていたターメリックは100g。。

ちなみに、スーパーとかでよく売っている瓶に入った香辛料は12g入りです。。

約9倍。。

f:id:ROKU02:20240101083739j:image

ホントに使い切れるかな?!

2024年はターメリックを使った料理が増えそうですね💦

 

今年も仕事とプライベートと充実した1年になるようにゆる〜〜くガンバっていきたいと思います💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

何か参考になれば嬉しいです。