給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

具がいっぱいサンドイッチ

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

食欲がない時でもササっと食べられる具たくさんのサンドイッチを作ったので紹介したいと思います🙋‍♀️

f:id:ROKU02:20230731070002j:image

《材料》

サンドイッチ用食パン 12枚

卵 1コ

サラダチキン 1/4

グリーンレタス1枚

トマト 小さめ半分

きゅうり 1/4

 

マヨネーズ 適量
f:id:ROKU02:20230731070012j:image

 

①材料を洗って、切る。

トマト スライス

きゅうり 千切り
f:id:ROKU02:20230731070008j:image
f:id:ROKU02:20230731065954j:image

レタス 洗ってちぎる。

サラダチキン 細くさく。

 

② 卵は炒り卵にする。

 

③はさむ。

↓この順番で挟んでいきます。具をのせすぎると閉まらなくなるので要注意です☝️
f:id:ROKU02:20230731070005j:image

この時に、野菜の水分がないように気をつけて下さい。

水分が残っている時は、キッチンペーパーなどで拭いてから挟んで下さい。トマトも軽く拭いて下さい。

※水分が残っていると、パンもしなしなになるし、食中毒の原因になります。

 

④パンを挟んだら、フォークで周りを押しつけて閉じていきます。

f:id:ROKU02:20230803121549j:image

 

⑤斜めに切って完成です♪

f:id:ROKU02:20230803122912j:image

サンドイッチの中身っていろいろあって悩みますよね。

タマゴサンド

ハムサンド

カツサンド

あと、フルーツサンドとか。。

サンドイッチの中身は『コレじゃなきゃ絶対ダメ!』てことはナイので何でも大丈夫です👌

好きなものや、家にあまっているものをはさんでみてください。

 

なにか、参考になれば嬉しいです。

ではありがとうございました。