給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ニトリの【蓋付き耐熱ガラス容器】

こんにちは。

給食のおばちゃんです。

 

今回は【作り置き】が多くなってきたので【ニトリ】で【蓋付き 耐熱ガラス容器】を紹介します💁‍♀️

 

レンジ、オーブンを使う時は蓋は取り外して使います。

f:id:ROKU02:20230129181812j:image
f:id:ROKU02:20230129182201j:image

ガラスの容器なのでこのまま食卓に出せますね(・ω・)

ちなみに、私はサイズの違う物を3つ購入しました。f:id:ROKU02:20230129181808j:image

  • 小さいのが299円。
  • 中くらいのが349円。
  • 大きいのが499円。

これで【作り置きおかず】もOKです🙆‍♀️

 

それと今日の1週間のまとめ買いの内容です。

f:id:ROKU02:20230129221731j:image

合計…3,869円

そして今回はシャンタン、オレガノオイスターソースを珍しく買い足しました。

f:id:ROKU02:20230129225019j:image

無くてもよかった調味料なんですが、あるとやっぱり味に深みが出ます☝️

  • オイスターソース…炒めもの
  • シャンタン…チャーハン、スープ(中華スープ・チャンポンスープ・ラーメンスープ)
  • オレガノ…スパゲティ・ピザ

さっそくお昼のスパゲティにオレガノを入れました🍝

f:id:ROKU02:20230129223543j:image

好き嫌いはあるとは思いますが、私は本格的な味がして大好きです😋

もともと〈オレガノ〉は使っていなかったのですが近所に住んでいた海外のお友達だちに教えてもらいました♪

オススメです☝️

 

皆さんもお気に入りの調味料を探してみて下さい。

では。

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)