給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

まとめ買い!じゃない日。

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

いつもなら日曜日か、土曜日にまとめ買いをするのですが、今回は先週の木曜日(20日)に買い物をしてるので、2.3日分だけの買い物にしました。

20日はイオンの5%引きの日です👍

 

  • 23日

イオン 2,600円

f:id:ROKU02:20230723160240j:image

この日、チャンポンが食べたかったのでチャンポン麺、スープ、ちくわ、かまぼこ、もやしを購入です。

チャンポンスープは1人分だけだったのですが、鶏ガラと塩胡椒で割り増しです(^_^)

 

 

イオン 2,300円

f:id:ROKU02:20230723160314j:image

冷凍庫にお肉のストックはあったのですが、この日は魚が食べたくて、ブリとサーモンを買いました。

  • ブリ→照り焼き
  • サーモン→海苔巻・マリネ

 

に、しました。

 

7月の終わりには私だけが実家に帰省する予定なので、まとめ買いはしないで、必要な分だけ買い物する予定です。

野菜を買っても、パートナーは料理が出来ないのでムダになりそうです。

 

ここで、パートナーの話になりますが、缶切りで缶詰も開けられません🙅‍♀️

包丁で野菜も切れません🙅‍♀️

炊飯器の内蓋は、やっと付けられるようになりました笑

 

そんな感じで、料理に関して何も分からないので、ある程度作り置きをして、後はスーパーのお弁当でも食べてもらう予定です。

 

 

では、ありがとうございました。