給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

3日間の献立#スパニッシュオムレツ失敗( ̄﹏ ̄;)

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

今日は8/15(火)〜18日(金)3日間の献立を紹介します。

 

火曜日

『おにぎらず』を作ろうと思い、ハムを焼いたのに海苔が無くて作れませんでした(T-T)

海苔がなくても作れるようなのですが、わたしにはムリでした。。

ただでさえ『おにぎらず』が苦手なのに💦💦

f:id:ROKU02:20230817181142j:image

 

 

水曜日

帰りが遅かったので【1品•ドーンと野菜炒め】です。
f:id:ROKU02:20230817181126j:image

 

 

木曜日

昨日の残りの野菜炒めと、かき揚げのうどん。

かき揚げは人参と玉ねぎのシンプルなものです。

f:id:ROKU02:20230818225408j:image

 

金曜日

自分の分だけだったので、チーズをかけたスパニッシュオムレツを作りました。

f:id:ROKU02:20230819233717j:image

 

冷蔵庫に余っていた野菜をいろいろ入れて、途中まではいい感じに具材をまぜていました。
f:id:ROKU02:20230819233711j:image

 

焼きはじめも良い感じ👌
f:id:ROKU02:20230819233721j:image

 

ひっくり返す時に失敗し、結局、卵焼きのように。。(笑)

f:id:ROKU02:20230819233714j:image

見た目がちょっと失敗してしまいましたが切って、ケチャップをかけたら味はOKです( •̀ ω •́ )✧

 

誰かのために作れば、もうちょっとキレイに作ろうとガンバリますが、自分の分だけとなると、見た目は何でもよくなってしまいますね( ̄﹏ ̄;)

けっこう盛り付けって重要なので気をつけないと。。

 

 

なにか参考になれば嬉しいです。

では、ありがとうございました♪