給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

浴室乾燥って便利だけど。。

こんにちは。給食のおばちゃんです。

 

毎日、暑い日が続きますね☀️

毎年ながら昼だけじゃなく、夜まで暑い。

 

平日の昼間は仕事行っているので留守になるのですが、わが家では、犬🐕を飼っているので1日中エアコンがつけっぱなしになりがちです( ;∀;)

ですが、少しでも節電になるように、

午前中は扇風機。

午後はタイマーでエアコンがつくようになっています。

エアコンをつけている時間は夏場の方が多いのですが、冬場の電気使用量の方が多いです🙄

f:id:ROKU02:20230727121334j:image

『なんで?!』

『やっぱり浴室乾燥かな?!🤔』

 

浴室乾燥の電気代について調べたところ。

  • 浴室乾燥の3時間あたりの電気代は100円〜140円。
  • ひと月で3,000円〜4,200円くらい。
  • ドライヤーとほぼ同じ消費電力。

 

やっぱりわが家の電気代を苦しめているのは浴室乾燥ですかね🥲

便利なんですけどねーー。

部屋干し臭くもならないし。

とりあえず、これからはできる限り控えるようにして、結果が出たら紹介したいと思います🙋‍♀️

 

何か、参考になれば嬉しいです。

では。ありがとうございました♪