給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

0円ダイエット+おまけ

こんにちは。40代。給食のおばちゃんです。

 

0円のダイエット!

 

それは『歩く』です!!

 

私は犬の散歩がてら、夕方45分くらい歩きます。

 

f:id:ROKU02:20220915065722j:image

歳を重ねるにつれて体重も増えてきた今日、このごろです。

プラス1キロ。。

プラス0.5キロ。。。

と、少しづつ増えてます。

 

そんな時にやっぱりダイエットってみなさんも考えますよね?!

 

そんな時、私は歩きます!!

 

ジムに通うことを考えたら、0円ですから節約になりますね♪

 

その時に『coke on』のアプリを使ってます!

 

万歩計になっていて、1週間の目標を達成するとスタンプがもらえます

 

f:id:ROKU02:20220911224820j:image

スタンプが15コたまるとジュース1本GET!

結果、ダイエットにならない気がしますが。。(-_-)

 

せっかく歩くなら目標があった方が良いですよね。

歩数が見えるのもやる気につながります♪

 

そして、今日は散歩中に虹を見ました🌈

f:id:ROKU02:20220915211435j:image

こんなサプライズが見られるのもラッキーです♪

 

今日もステキな1日でした☆

では。

ありがとうございました。