給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

ちょっと良い事。

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

今日はサッカーで日本がコスタリカに1対0で負けてしまいましたね(T-T)

日本中が悲しんでいます。。

ですが、、

私ごとで良い出来事が3つありました♪

  • まず1つ目は私の住んでいる市から地域商品券を1人5000円分づつ頂きました(^O^)

2人家族なので1万円分です。

f:id:ROKU02:20221127202216j:image

年末にかけて出費が多くなるのでありがたいです♪

近くのスーパーなどで使えるようなので、生活必需品や食費に使いたいと思います!

  • 2つ目は我が家の犬をモデルにした粘土細工を頂きました♪

『給食を食べる我が家の犬です。』

f:id:ROKU02:20221127203357j:image

リンゴがウサギになっていたり、給食の野菜やパンなど細かいところまで作ってあります。

f:id:ROKU02:20221127204814j:image

後ろ姿も可愛い♪

元は我が家のコイツです↓

6年くらい前にペットショップで『大特化!!』と売れ残っていたミックス犬です🐶

大きくなりすぎないようにかガリガリに痩せて売られていました。

f:id:ROKU02:20221127210528j:image

  • 3つ目は貯金箱のお金が86,600円も貯まっていました(^O^)

7、8年くらい前から100円ショップの貯金箱に500円玉貯金をしていたのですが、目的もなく貯めていたのでなかなか貯まりませんでした。

ですが去年から『大阪旅行✈️』とゆう目標を付けたところ一気に8万円になりました!!

9月に数えた時は4万だったのに↓↓😗

https://roku02.hatenablog.com/entry/2022/09/13/071610

目標を明確にするとやる気がでますね⭐︎

f:id:ROKU02:20221127222145j:image

f:id:ROKU02:20221127214831j:image

早く旅行に行きたいので、1000円とかいれちゃってます😂

目標は10万円なのであと少しです☝️

来年中には行けそうなので、無理せずがんばって貯めていきたいと思います。

 

では。

ありがとうございました。