給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

まとめ買いするもの

こんにちは。

40代。給食のおばちゃんです。

 

安いからといって何でも買ったらダメです。

大量購入して良い物は生活消耗品です。

 

例えば、洗濯洗剤、シャンプー、ナプキンなど

食材ではない物ですね。

 

私は洗剤とかシャンプーは楽天スーパーセールでまとめ買いしています。

f:id:ROKU02:20220914210757j:image

 

ドラッグストアでも安いのですが、買い忘れたり、重かったりするので楽天を利用しています。

 

コスパ最高!』とか『1つ◯◯円』ってゆー言葉に騙されて大きいサイズの調味料とか大量の食材を買ってしまってる時ってないですか?!

 

私はあります!!

 

某、会員制スーパーで4万とか5万とか使ってしまうなんてことがありました。

あげくの果てには大量のシールを買ってみたり。。

f:id:ROKU02:20220914212710j:image

 

調味料、食材は割り高になっても使い切れる量にしましょう。

特にドレッシングは1リットルだと割安です。

f:id:ROKU02:20220914211507j:image

業務スーパーでも780円くらいで買えます。

 

ですが、

ドレッシングの1人分の量は6グラム。

ザっと計算しても166回分あります。

毎日1回、サラダを食べても5ヶ月以上食べられます!

 

そんなに同じドレッシングで食べるかな?!

って私は思います。

家族が多くて使い切れる人は別ですが。

 

賞味期限があるものは使い切れる量。

食べきれる量にしましょう。

 

では。

ありがとうございました。