給食おばちゃんの節約術

低所得で、ぐうたらな給食おばちゃんの節約術を紹介します。 よろしくお願いします(^^)

かぼすと葡萄

こんにちは。

40代,給食のおばちゃんです。

 

同じ職場の人からかぼすと葡萄をもらいました。

f:id:ROKU02:20220911143430j:imagef:id:ROKU02:20220911143435j:image

 

葡萄は甘くて美味しかったです。

かぼすはシロップにしました。

 

作り方は、

かぼす2コ(スライサーでスライス)

砂糖大さじ3杯くらい

砂糖が溶けるくらいレンジでチン!して一晩寝かせます。

f:id:ROKU02:20220912174538j:image

炭酸で割っていただきました♪

お酒を飲む人は、焼酎で割っても良さそうですよ。

f:id:ROKU02:20220912201226j:image

こーやって知り合いからの『おすそわけ』ってとってもありがたいですね。

感謝していただきます♪

 

では。

ありがとうございました。